2012年5月25日金曜日

始めます。

昨年途中まで別のテーマでブログをやっていましたが

いろいろ事情があり、そのブログを昨年11月に一旦閉鎖しました。


2003年に第三世代ipod(10GB)を購入してから

はや9年。


当初はipod以外のアップル製品を使う事は

全く考えてなかったのですが

2005年にiBookを購入してから

そこからは3回Windowsマシンを購入しただけで

ほぼアップル製品ばかりを購入。


2005年の時にはアップルのパソコンを持っている事自体

異端に扱われていたのに

気がつくと、iMacやMacbookAirについての

相談を受ける事に。

また、iPhoneについての相談も当たり前に。


そのような相談事をブログで表してみたらどうかな、と

ここ最近思うようになり、重い筆?を上げる事にしました。



基本、自分の活用法を記して行くのがメインですが

それ以外に書きたいと思った事も

アップしていきますので、

ぼちぼちおつきあい願います!